SSブログ

リフォーム☆before after [日々の事]

だいぶ記事のUPが遅くなりましたが、1月に行ったリフォームのご報告です。
12日間の工程でしたがぼくたちがホテルに避難していたことと職人さん達が
大勢で頑張ってくれたことで9日間で無事終了しました[手(チョキ)]
リフォームしたのは古くなって修理が迫られていた水回りの取り換えと
パパとママの長年の喫煙生活で黄色く染めた壁と天井のクロスの張り替え、
そして節電とぼくの“わんわん”“キュンキュン”の防音対策で二重窓の設置。
キッチンはとにかくお掃除が楽なシンクと一体化したワークトップをステンレスに、
壁と扉は鏡面仕上げ[exclamation]
そして凝ったお料理をしないママはコンロを2口にしてシンクを広くしてもらいました。
キッチン.jpg
ママのお気に入りは片手で吊り戸棚のものが降せるダウンウォールと
調味料やキッチンペーパーを簡単に収納できるクイックポケットです。
キッチン2.jpg
トイレは節水のタンクレスで優しいクリーム色にしました[ぴかぴか(新しい)]
WC.jpg
ショールームのトイレコーナーで一生懸命機能の比較をしていたパパをよそに
ママが一生懸命選んでいたのはペーパーホルダーでした[目]
普通の物より1桁高いのですが、リフォーム会社の方がサービスしてくれました[手(チョキ)]
リモコンも併せてカッコいいでしょ?
WC2.jpg
とにかくパパがこだわったのはバスルームです。
ネットで何日もシュミレーションしたのにショールームでもすっごく悩んで悩んで
担当の方も笑っちゃうほどでした[わーい(嬉しい顔)]
bath.jpg
メリハリのある壁と床のカラーリングはパパのお気に入りです[いい気分(温泉)]
エアシャワーで節水、LED照明で節電です。
洗面所もお掃除が楽なように継ぎ目のないボウルに扉は鏡面仕上げ。
そして壁付けの蛇口です。
wash.jpg
そしてそう遠くはない将来の為にいつでも手すりを取付けられるように
玄関、トイレ、洗面所の壁紙の下に板を入れてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく老後を考えてお手入れが楽なように、節水・節電でecoに、
そして禁煙をして1年半のパパとママはやっと白を選択できると
白色にこだわったリフォームでした[exclamation×2]
水回りの収納力がUPしたのでいくつか家具を処分して模様替えもしました。
ぼくのトイレの場所も移動したんだけど半日でちゃんと覚えたから
パパとママはとっても喜んでくれたんだ[手(チョキ)]
2012.2.JPG
まだまだ続く住宅ローンにリフォームローンが加わって
パワーアップしたローンレンジャーHaro家[たらーっ(汗)]
パパ頑張ってね~[exclamation×2]
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

ケリー

とっても綺麗でオシャレ・・・・
何よりお掃除が簡単なキッチンは羨ましいです。
洗面所もトイレも、いいですね!!
引き出し式になって使いやすそう^^
18年前、リモコン式のトイレにしたら殆どの人が
流し方が分からないと言うので可笑しかった^^
今は普通ですね^^
今の私は公衆トイレで流すボタンが分からないときが
あります(T_T)

Haro君、パパに感謝だね!!
でもパパはHaro君とママのためなら頑張れるよ(*^^)v
そしてトイレの新しい場所にすぐなれるなんて
偉いよ(パチパチ)   byショコラ
by ケリー (2012-02-24 00:10) 

ちゃめこ

おはようございます!
トイレをタンクレスにした事により、トイレ空間が広くなりましたね!今時のは、少ない水量で流せて汚れが付きにくいタイプらしいので、エコになりますね!
Haroくんの見つめる目線、可愛すぎですね
by ちゃめこ (2012-02-24 04:01) 

わんわん

わ〜全面的に改装されたんですね!
どれも素敵〜(⌒▽⌒)
リフォーム前の物もそれほど傷んでいるようには見えないですけど、やっぱり新しい物は快適ですよね!!
よく研究されて一番良い物を選択されたっていう感じですね!お疲れさまでした〜
白は清潔感があって私も大好きですよ〜(^_-)-☆

水回りのリフォームは大変でしょ〜
(費用がかかりますよね)
我が家は5年前に大改装したんですが、台所は古いシステムキッチンをそのまま使用したので、そろそろガタが来ているの(>_<)今年買い替えようか検討中です。
またお金がかかるぅ〜(T T)
by わんわん (2012-02-24 11:44) 

Haro

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!
引き出しはとってもいいですね。
奥の方のものがすぐに取り出せて。
ママはとても気にっています。
新しい環境に慣れるのが苦手なぼくがおトイレをすぐに覚えたのには
パパもママもビックリしてた。

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!
ママは来月の光熱費の請求書が楽しみなんだって!

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!
やっぱり打ち合わせを重ねたり、ショールームに通う度に
予算がUPするんですよね~。
パパは住宅ローンの借り換えをしてリフォームローンを組み込みました。
ローンを組める年齢もそう長くはないから大変なの。
by Haro (2012-02-24 12:38) 

terrybear

すてきね~
マミーもお台所リフォームしたいんだけどね
ヘンリーは全然わかってないみたい
by terrybear (2012-02-24 16:57) 

MANA

素敵ですね~うっとり。
私もダウンウォールにしたいんだけど
なかなかそこまで手が回らないです^^;
ペーパーホルダーにこだわる気持ちわかります~。
私もずっとプラスティックのペーパーホルダーが
いやで取り替えたくってでもなかなか選べないんです><
Haro君、すぐにおトイレれ覚えられて偉かったね^^
by MANA (2012-02-25 09:23) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
ヘンリーさんもお料理されるのにわかってないんですか?
毎日使う場所が新しくなると嬉しいですよね。


MANAさん、nice!&コメント有難うございます!
ダウンウォールはチビのママ(157cm)にはいいけど、
背の高い人にはちょっと邪魔かもです。
by Haro (2012-02-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村